ウォロが今も商人やってるのが1番面白い

ウォロって最終決戦のあと失踪してからお前どこで何してんだ問題がありますがやっぱまだ普通に商人してたんですね…。まぁムラにはもう帰ってこないしギンナンさんの耳にもウォロの所業については入っているだろうので、商売や情報収集のために勝手にまだイチョウ商会を名乗っているだけなのかな〜。アイツは別にどこに属さなくても生きていけそうだもんな。

ウォロはかなり早めに引けたので良かったです。この前のダンス衣装セキで石をほとんど使い切っていたので助かった。ありがとな(?)
イベスト読んだり適当に育成したりしてるうちに、最初はちょっとイメージと違ったなと思っていたボイスについても慣れたというかだんだん面白くてクセになってきました。あまりに胡散臭い声で面白すぎる。
特にテルと編成組んだ時に聞けるボイスの「テルさん…」の部分がニッチャニッチャしすぎてて爆笑してしまう。お前…マジでテルのこと本気で意識してるじゃん…。
あとなんか凄いフィジカル強そうな声なとこも良いです(?)。当初の声のイメージだった櫻井孝宏や神谷浩史のウォロだったら何か色々あって追い詰められても本気で大暴れしたらワンチャン命からがら逃げられそうですけど細谷佳正ウォロは地獄の果てまで追いかけてきそうで怖い。個人的な感想です。

イベストでNと邂逅したのもヤバかったです。イケメンビッグバン起こるかと思いました。主人公にデッケェ感情抱いてるヤベぇ男同士をぶつけるの面白すぎた。マジでNが色々な経験を経てコミニュケーション能力が爆上がりしていたおかげで事なきを得たけれど一歩間違えば大変なことが起こっていたかもしれないような気がしないでもない組み合わせ。Nにトゲピーについて言われて不服そうだけどトゲキッスまで進化させるお前はそうなんだろうよ。やっぱウォロを上手いこと丸く収める糸口はそういうとこなのかな〜。
ウォロとNでめっちゃ喜んでたけど最後アクロマさんも出てきて大喜びしました。推ししか出てこねえイベントだ…。

でももう少しジニア先生についてもイベントで深く触れてほしかった気持ちもあります。ウォロ発表の前はジニア先生の匂わせで盛り上げておいてヨォ〜〜〜普通にパルデア系のイベントだと思ってたのにウォロに食われちまった感があったな…。まぁメインストーリーの方に繋げてきているのでそっちでもっと先生についても色々見れるといいな〜。
イベストの最後ウォロからテルに歩み寄るのは個人的に超予想外だったのでめっちゃデカい声が出ました。私は家のリビングで声を上げながらゲームをプレイする人間です。企みがあってとはいえ再びウォロからテルのところに…来るのか…。なんやかんや失踪したウォロは探す派だったので新たな解釈を得られてとても嬉しいです。お前マジどのツラ下げて…。テルはそんなことを言わないのでとても良い子だなと思いました。

メインストーリーも読みましたがヌルッと再会してるのホントじわじわ面白くて…。お前ら本当の本当に再会するんだなぁ…。いやポケマスなら再会不可避なのでしゃーないけども…。めっちゃウォロテルで最高御満悦です。

目次